去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

2006-02-03から1日間の記事一覧

良くできたものは、壊れにくい。

良くできているものは、ただ、良くできているだけで、滞留する。 去人たちを作るとき、このことを考えていた。 もしこれに抵抗していこうというなら、今後<まとも>な作品なんて作れないと予期していた。 これには相当な決心がいった。 わたし(たち)はゲ…

シェアウェアじゃないほうに

去人たちを開発していく中で、いざこざはあったけど、去人たちはフリーソフトになった。 MicrosoftがWindows向けの開発ツールを無条件にタダで配ったりしないのは、(まだ残っている)競合開発ツールベンダの酸素をうっかり絶ってしまわないようにするためで…

去人たち残稿は、今回のリリースには入りません!!!!!!

ちょっと待ってくれ。 あたしゃ、残稿を纏めているのに、なぜ、いきなり入らないとかいうのぢゃ(`ω´) あたしゃ、考えていることはプログに書かないと整理できない人なので、とりあえず、残稿を入れない方針にするということを検討しているということなのであ…

本気でゲームを作るとき。そして。

宣伝を気にしてから、結構他の同人作家のサイトを見て回っているのだけど、ほとんどの面で感心させられる。 本気でゲーム作っているんだなあ... 誤解されないように言っておくべきなんだろうけど、私だって、本気でゲームを作っている。だけど、本気というの…

作品紹介を作った(パターン言語)

作品紹介を作った。 今回はパターン言語風味だ。説明しなきゃ、ただゲームをやりたいだけの人はわからんのだ。 GoF形式ですよ! GoF形式! わからんですよね....(´ω`) 説明しろと言われると、困る。なぜなら、適当にデザインしたからだ。要件のない状態でク…

去人たちの外側

去人たちを作ってきていてるわたしは、去人にいろいろなことを思っている。 つい、数ヶ月前まで去人に腹を立てていた。 でも、この制作の中で、わたしは大切なことを学んだように思う。 制作している人がいるということの意味は、それは言葉にしてはいけない…

日報

去人を作っていて、気づいたのだけれど、クラスが存在が少しマシになってきたような気がする。 今までは、以前使ったクラスを使いたいとは思わなかったのだけれど。 クラスの初期化が厄介で、ちょこっと設定しないだけで、致命的な例外を吐く。 でも、ここ最…

去人たち公式サイトオープン準備

久しぶりにXOOPSをいじってみた。 telnetの感じがなんとなく業務をやっているような感じだ。 でもxoopsだとtelnetがないとうざいもんなあ。