kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

EclipseD

EclipsDのがバージョンアップしていたので、早速入れてみた。

エディタが開くの速くなったよ!
前は、でかいファイルを開くのに大変時間がかかっておりました。
シンタックスエラーの解析も速くなって、快適です。
普段Javaとっるので、クセでCtrl+spaceを押してしまうのが難点。

コードアシスタントなんて、必要ない!と思っていた遠い過去。

それで、嬉しくなってyaneSDK4dにGUIパーツの移植と、追加実装をした。
リストボックスとスクロールバーを簡易実装してテストしたのだけれど、Windowsのまねっこだから、ちょっと挙動が違うだけで、敏感にストレスを感じる。
スクロールバーなんて、バーをつかんでいるか、スクロール領域のクリックかなんて、どうでもいいとおもっていたのだけど、そういうのってけっこう目に付く。

で、なんでGUIパーツの移植をしているかというと、いま、余計なものを実装しているのだ、去人に。
ほんま、余計だ、と思い始めたが、やっぱりこれが自分流のたのしみ。にゃふふ。