kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

NScripter とか 有名どころのゲームをやってみたんだが、それに比べて去人はもう考えられないほどメモリを使用している。
考えてみれば、640*480で32bitの画像を数枚読み込んだからって2,3MBである。
現行のプログラムでは、フォントとサウンドがオンメモリ+キャッシャブルな状態なので、ここで64MBのキャッシュを許容している分、大量に使うことにはなる。独自アーカイブファイルからストリーム再生できるといいんだが、SDLだし、ファイル実体化するしか、ないのかなあ。
実行ファイルもでかくなってきていてゆゆしき状態だ。実行ファイルが2MBを超えるのも近い。もう2次キャッシュなんて考える必要すらないほどでかい。


貧弱な環境な環境を持っているテストユーザ待ってますよー。
たとえば、K6-Ⅲ400MHzでメモリ128MB。グラフィックはGeForce SPECTRAとか。
まあ、3dfxのテクスチャ制限には太刀打ちできないけども。