kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

開発の成分

去人の開発の成分は、酒である。


そんなわけで、酒の消費量が多い。
朝起きて、組んで、夜、酒を飲んで、本を読みねる。
わたしの休日黄金パターンである。

楽しくプログラミングして、まだプログラム作業が残っているとき、このときは大いに酒が進む。この作業が残っているのが、また嬉しい。やることがないと、酒をのんでも楽しくないのだ。あしたもまたプログラムできますよー、神様に感謝ですよー、ってなかんじで楽しくなる。
こういっきに仕上げるタイプではない、のんびりやさんなので、あした作業あることはかなり大事である。


そんなわけで痛飲して、朝起きて、二日酔いになっていることに気づき、トイレに駆け込んで、マーライオンのまねごとをしていた。
マーライオンしたなんて久しぶりだ。年を取った。昔なんていくら飲んでも、次の日はけろっとしていたのだけれど…

はあ、年だなぁ。