去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

評価させるなら、まずバグを…

こんばんは、kow@suhitoです。
テストユーザさん、本当にありがとうございます。
わたし自分で作っておきながら、自分でテストしてなかったところがわんさか修正できまして、とっても感謝です。(そなことここでいうな
あと、「テストならおれにまかせろ」ってググった人は是非、テストしてください(笑


こういう、どうでもいい募集もちょっと消極的すぎた。
もうこれからは攻勢に出る!


もう、とりあえず、動かすんでもいいから、テストしてけれ!!!!
起動を確認するだけでもいい!


こういった作業の中でわたし、おもったんだが、オープンソースによるビジュアルのベルに興味がでてきた。
いわゆる、リレー小説みたいなものにできんかなあと。
リレー小説ってだいたい、つまらなくなるんだけど、ブランチ構造にして、どのシナリオを追跡するのも自由にする。またはここの追跡自体にゲーム性を盛り込んでも良い。
特定多数のシナリオが混在するのは、まさに

「この世界のテクストは広大だわ」

ということになるのではないか。
本当に広大なテクストが導入されれば、自然語検索機能みたいなのをつけて、そこからいきなりシナリオ読めたりする。前後関係をわからずともだ。放り出されユーザは、これどないなっとんや、前はどうなってんの? 
こら、おもろい。
開発に参加するネットゲーだ。


というシステムはとてもあたしには作れそうにないんだがな…