去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

kow@suhitoが勝手に決める前世紀アニメトップ5

ちょっとはみ出たなあ。
銀英伝と、カウボーイビバップは悩むところだけどいっかなあ。
AKIRA攻殻機動隊と同じ理由で、ここには入れなかった。
ナディアとトップをねらえ!は、結局エヴァンゲリオンで最新の解答を形式的に頂いたわけなので、ランク外。
ナウシカは何度目だかわからないので、ランク外なのではなくて、パトレイバーとかとセットでお薦め。でも、あえてランクには入れない。
今、そこにいる僕は、タイトル通りハイデガーのサブテキスト、あるいは問題集として。
ストレンジ・ドーンは一歩踏み込んだ反物語性が楽しかった。
ウテナはエンターテイメントの手法と、セーラームーンの皮肉が同時代アニメであり、今しか楽しめないところもここでは、積極的に評価。あれほど、うまく毒を消せるのはあまりみない。
ジーンダイバーは否定神学という立場で議論させてもらったし、子供向け番組でありながらよいアニメ。「それ」を導入することで、話はうまくまとまってしまった。
それぞれのコメントこんなものかなぁ。
lain。。。それについて、はじめると、朝まで書き続けることになるので今日は寝よう。


ちょっと、わたしも記憶がおぼろなので、失念しているかと思うので、フォローお願いします。