去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

去人たちの残念なアスペクト

kow@suhitoはマルチディスプレイ大好きだ。三度の飯より好きだ。(というか、三度の飯をたべたい...とも最近、切実に思うようになってきたが...

これは、あたしの開発機のノートパソコンの設定画面だ。
ノートパソコンで5ディスプレイ可能だが、現状3ディスプレイで使っている。
MaxiVistaというソフトを使うと、他のマシンのディスプレイを自分のディスプレイのように使えるという、とっても素敵なソフトで、デスクトップが狭くてこまっとるのー、という方にはお薦めだ。ネットワーク経由なので、画面の更新速度はそれほど速くないし、それなりに負荷もかかる。しかし、これは画期的なソフトだと思う。
しかし、これには問題がある。去人たちが動かない。MaxiVistaが作っている仮想ディスプレイが、SDLと相性が悪い。
そんなんで、この機能を使っていると動かない。
とても残念なことだ。Eclipseでビューを独立させて他のディスプレイにほよほよ置いて、かなり効率的にプログラムしていていも、いざ実行するときは、OFFにしないといけない。

とても残念だ。
そして、MaxiVistaを使っているユーザの方には、去人たちを実行する前に、OFFにしてくださいませとお願いします。