去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

去人たち開発日記(2)

ちょこちょこと、手直しをしながら、なんとか最終デバッグにもっていこうと画策しているkow@suhitoです。


開発用でしかなかったバックログなので、表示に問題があったのを直した。バックログはあるけど、かんがえちぅ。


あと、サウンドファイルがでかいので、どうしても読込がつらい。

SDL_mixerはストリーム再生できるんだけど、去人たちは音楽をストリーミング不可能なアーカイブにしているので、そこから一度丸ごとメモリによみこまないといけない)

少しでもなんとかならないかと、これもテストでしかなかったスレッドローディングに対応。

以前にSoundの読込をスレッド対応しようとして、いろいろやっていたのを、本腰をいれて再検討。

まるでkow@suhitoのもつれた人生の糸を解きほぐすかのように、スレッド対応によってSoundクラスのもつれたコードを解きほぐしていく。

ソースコードを印刷して、ここはクリティカルセッションでなどど脳内でデバッグして、実装。ちなみに、いまでも自信がないのであります。


いまだにこんなことをしているということは、かなり追い込まれているということでいいですかね。