去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

所信表明?

会社の仕事が忙しく、去人たちどころではないっ!
って、前にも書いた覚えがある。


ちょうど今も、忙しいというより、プログラムフェーズはいつでもおもろいので、忙しい。
マルチスレッド処理のパフォーマンスチューニングをやっていて例によって泥沼に填っている。結城先生の本を片手に、あれこれとテストをしているのだが、パフォーマンスが上がらない。これだと、この処理、24時間たってもおわんくなって、日次処理として成立しないんだがな...


Software Factories的な試行錯誤も現場で進んでいて、自動化戦略の検討をしている。
これもおもろい。デイリービルドを行い、そのときに、サーバーにデプロイして、決められたホワイトボックステストを自動化して、さらにJUnitやらJTestやらをおこない、毎日確認できる環境だ。
まあ、インフラ回りの自動化はあたしゃ、そんなに興味ないんだが、この技術は損のない技術だ。



コミケのオンライン申し込みをとりあえず、取りかかりだけ終わって、サークルカットととか作らんとあかんらしい。
これが終わったらサイト整備して、宣伝もしていかなあかん。
宣伝について、あたしゃ、いろいろ考えいこうとしていたきがするが、とりあえずは、土台を作ってからやな...
2月になったことだし、とりあえず、作品名だけでも知って貰うために、去人たち去人たちと念仏みたいに唱え続けることから始めたい(<そんなんかいな...