kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

varchar(∞)

2年前のプロジェクトでSQLインジェクションを見つけたけど、
「まあ、いいでしょ」
で済まされたあのログイン画面も今も稼働しているのかどうかきになっているkow@suhitoです。


最近本を読んでいないので、なんとも気分がすぐれません。
でも、積読された本のタイトルを見てみて、あたしも随分滅入っているのだろうかと思う。
「必死に」なっているタイトルばかりだ。
たしかに、みすず書房という自由連想法
「みすずちん、ぴんち」
と答えたわたしらしい、決断である。(きちんと、この返答には時間がかかった)
ちなみに青土社だと青野武と答えました。(これは即答)


さて、そんな本はもう段ボールに詰めて封印しておこうと思い、時間を取り戻すために、電撃とか角川ファンタジーに手をつけたいと思っている。
何を読もうかな、と思うのだけれど、連載ものはどうしても完結しているものでないと、時間を浪費するので好きでない。何度も読み返すクセがあって、新刊が待ち遠しいとか、ちょっと馬鹿馬鹿しい状態に陥るが目に見えている。
そういえば、私が最後に読んだスパゲティー小説(スパゲティを茹でている間にも読むぐらいの小説のことであるのだけれども、ごちゃごちゃしていて追えない小説でもわたしはスパゲティ小説という)コブナントだ。懐かしすぎて、内容をど忘れしていますが。


次の休みにでもちょっと立ち読みしてこよう。
varchar(∞)に敢えて計画的に挑戦する作家がいるに違いない。