kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

本格的に5月

暑いなぁとは思っていたが、実は8月。
kow@suhitoは本格的に5月。

いっちょ普段あんまり書かないことでも書いてみようと思う。
大文字のMOEに挑戦。小文字のmoeについては、6月あたりに。


絶対領域について


スカートとオーバーニーの間のことで、やたらはりきった言葉なのでわたしも好んで使う。
スカートはフェティッシュである。オーバーニーもフェティッシュである。んでももって、スカートもオーバーニーも「去勢の否認」がある。さらにここでその間に注目する。ここでいう絶対領域。その裂け目このことをラカンなんかは「−φ」いっていました。絶対領域は−φと覚えておきましょう。
ただこんなこというと「腐敗なき者」の異名をとったラカンは立腹するので、「−φ’」としておくぐらいが良いだろう。
ましてや、スカートを脱いだ場合、オーバーニーを脱いだ場合、この絶対領域は失われてしまう。そんなもんだから、
オーバーニーをはぎ取る」「スカートを奪う」というのはかなりギョッとさせられる、または危機的状況を向かえる。
そして、絶対領域に赤丸チェックをつけて注目したところで、その赤丸の中にはなんもない。


とか、テキトウなことを信用してはいけませんヨ...
だいたい、こんなとってつけたような言い回し、信用したくてもできないでしょう。わたしだって、こんなん信用したくない。


来週は、わたしたちアバンチュールな同人ソフト開発者が模索しているΦRについてお話しをいたします(<うそつけーヽ(`Д´)ノ