kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

yaneSdk ヘルプをつくる

NDoc2.0が終了ということで、C#のドキュメントも作れるものはSandcastleというものがあるそうだ。

yaneSdk.net をはじめようとは思うのだが、VS2005の使い方もわからんし、C#も実のところ、よくわかっていない。
とりあえず、yaneSdkのドキュメントを作りたいな、と思った。
クラスを見る限り、yaneSDK4Dから改善されてた設計になっているみたいである。
ぱっとみ、CacheLoader を一意に管理できるのはすてきだ。複数の CacheLoader で最適なキャッシュサイズに苦心していたこともあった。
今でも最適なサイズだとは思っていない。

なにはともあれ、yanesdkのヘルプをつくってみた。

yanesdk.netへるぷ

参考サイトのとおりに作ったのだけど、できあがったのがどうも見づらい。
javadocになれてしまっているというのもあるのだろうけど。
そして作るのが非常にめんどくさい。バッチを作れればいいのだろうけど、Eclipsejavadocみたいに、IDEに統合されとるとええなぁと思う。
Eclipse を使い続けたせいで、Eclipseがすべて基準になってしまっているなぁ...