kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

AnkhSVN

yanesdk.netでそろそろ作り込もうかな、ということで、バージョン管理。
バージョン管理といえば、やはりSubversion
VSSはお金払ってまでつかうものではない。


VS2005のプラグインでAnkhSVNというのがある。
インストールしてみる。
プロジェクトフォルダのsrcディレクトリにソースファイルをチェックアウトした。
基本的にソリューションエクスプローラーで右クリックすればコミット、比較、置換など使える。


容易くインストールはできるのだけれど、チェックアウトしたあと、
ソリューションエクスプローラーのルートにある「ソリューション"yanesdk"」のところを右クリックしてメニューから読込をしないといけないということに気付かず、ずっとなぜ何もできないんだ!と1時間、チェックアウトしたり、プロジェクトを作り直したりした。
ただ、それだけのことだけだったのに....


AnkhSVNを紹介なさっているかたのブログを参照させていただきました。
本当にありがとうございました。