kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

あと12?の件

30?走。

3時間30?は予定通り到達できた。

ただ、30?走った時点でほんとにバテバテだった。

足が前にでない。


そもそも、ここ一週間結構負荷をかけていたので、きついだろうなとは想定したけども、6min/km でこのへばりようはまずい。どう考えても、4時間切りはきつい。

1?を5分40秒で走らないと4時間は切れないわけだが……



本番まであと一ヶ月となると、これからいくら走り込んだところであまり成果は期待できないだろう。

あとは、体重を落とすという手も考えられる。正直、体脂肪率がまたまだ高いので、努力次第では落とせそうなきもする。

ただ、イラっとくると食べるくせが抜けず、ここ数ヶ月増減をくりかえしている。

さしみこんにゃくがうますぎることに気づき、そこからかなり助かっているが、やはりイラっとくると焼き肉やら中華をたべてしまう。脂身がうまいって実感できる瞬間である。



ただ、30?を到達したとき、へばってるな、と冷静に感じていた。エネルギー切れの感があった。息が上がっている状態ではなかったので、12?を根性で?

あたしは、昔から精神論で走ってきた。13歳の800?決勝でビリだった時の思い出は今でも忘れられないほど悔しいが、それでも決勝に残ったことが奇跡だったのだ。それは根性とかの類だったと思うけど、でも、12?は根性ですむ距離じゃない。根性がものをいうのはせいぜい、数分なのだ。


はあ、そう言う実存的な意味で本番が待ち遠しい。実力的には4時間切りは難しいのに、そのとき走っているあたしはどうするんだろうか?