読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

本日の文章練習

ぐぬぬ。眠気が。

今日の勉強

慢性アルコール中毒患者は「お酒を飲んでいない!」と頑なに拒否するという特徴がある

寝てるおっさんがテレビを消すと「見てる!」というのと一緒のことだな。

匿名断酒会はピーターとポールとかそんな普通の名前のアメリカ人がやりはじめた

なんか、アメリカンジョークみたいなんが始まりそうな二人が頭におもいうかぶんだけど。

精神依存、身体依存両面の依存性がたかく、断酒はかなり強い意志が必要

こんなん聞くと、今自分がおかれているいろんな状況思い浮かべるわ……
強い意志か……ふっ……

久里浜式スクリーニングテスト

お酒による失敗があるかどうかが大事! お酒はのんでも、失敗しないようにはしてるんだ、ええ。気持ち的にはね。

ヒロポン

覚醒剤。アルコールと違って覚醒する。

覚醒剤依存症はクスリをやめても、神経的に障害時の回路ができあがってしまう。ちょっとした契機で症状がぶりかえす。

自転車を乗ることができるまでは大変だが、一度乗れたら長い間自転車に乗らなくても乗れるのⅡにて居るという例えに納得。ダメ、ゼッタイ。
強い意志もそういうふうにならんか、おい。

職場での悩みは男性は仕事の質、女性は人間関係

統計的に。ただし、男女同質の仕事内容の場合はこうならない。

職場でのうつ

統計的に。職務的に決定できる立場で自分の活躍できる範囲がおおい人にメンタルヘルスは維持できる。決定できず自分の能力が発揮できない人のメンタルヘルスが損なわれる。
まあ、直感的にもすぐわかかる話ですな。

同じストレス尺度でうつになる人とならない人

ソーシャルスキルがあるなしなどの環境要因、認知的対処方法がことなる。

富豪刑事みはじめました

なんだかんだでみてなかったので。
まだ序盤だけど、うーん……
筒井先生お久しぶりです! というのはいいんだけど
毒がたりない気が?