読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去人たち開発ブログ

同人サークルK2Ceeが去人たち開発についての記事を掲載してきます!

作画を語れないとアニメは批評できない風潮

順序としてはキャラクターを語るためには作画が影響していて、それらのキャラクターがそのアニメの世界感を構成しているというボトムアップという前提があるから、そんなことが言われるんだろうなと思う。
まあ、こんな風潮実際にはない、個人的な妄想なんだけどね。
作画以外について語れるアニメはあるし、作画のことを抜きにして評価が高いアニメもあると思う。ただアニメというものがその作品形態としてどのように評価されることがもっとも名誉なことなのかはわからないが。

たこ焼きダイエット

まずいカレーでダイエットをはじめて、あまりにもやばすぎてスパイス系の料理をいっさいうけつけずその他の料理をたべまくったことで結果的にはまた太るという問題が発生した。
つまりダイエットなんてただの意志力の問題なのである。
まずいもの食えば、食べる量が減るなんていうのはありえない。カレーがだめならケーキをたべればいいと誰かもいっていたではないか。
そんなこといいながらもたこ焼きもまずくする方法が簡単にみつかったのでこれも共有しておこう。なんといっても粉もの、安価で大量に入手できるカーボンフードとしては摂取量を落とすことはそれなりに意義がある。たこ焼きがおいしいものなら、おなかいっぱいたべてしまうということはあっても、それがまずければ、そこまではたべないはずだ。
さて、まずくする方法だが、
テイクアウトしたたこ焼きをパックの中でじっくりとねかせる
これだけで十分である。
自分の熱気でぱっくは汗をかいてくると当時に気化熱で温度は低下してくる。結露した水がたこ焼きにしみこんでいき、ずぐずぐとした粘土に近い状態に変化します。おそらく分離していたたこやきはそこで一体となり若干団子に近い状態へと変化を遂げます。
この状態になったら、どうやってももとのおいしいじょうたいのたこ焼きにはもどりません。
もっともましな恢復方法はオーブンで水分を再度とばし、すこしかりっとさせることですが、風味や食感はやはりかなり落ちてしまいます。
なんにせよこのような状態にすることでおいしいたこ焼きもかなりまずい状態となり一気に大量にたべようと想うことはなくなるはずなのでおすすめです。

くやしい