kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

テレホーダイがわたしたちに与えてくれたもの

  • 56kか64kの小さなトンネルの先には無限に思えるような情報の海を想像させ、それがあまりにも誇大だったのでそれに比例するようなストレスを与えてくれた。
  • 小さなトンネルの有効利用に血と汗と涙を注ぎ、ルーティン化された通信の自動化技術をわたしたちに見つけさせた。
  • 昼夜逆転の生活によってわたしたちの自律神経は異常なほどに鍛えられ、同時に疲弊し、太陽を憎むようにさせた。
  • 小さなトンネルを重量級の秘密のデータが通れるように圧縮アルゴリズムと暗号化の基礎をわたしたちにもたらした
  • テレホーダイの時間外における完全にオフラインで本当に孤立し、十分に社会から阻害され、概念的には自分以外の何人も消滅した極限の静寂のなかで、自意識に沈降した自慰的な誇大妄想世界を構築させてくれる時間をわたしたちに与えた。

いま、わたしたちは本当に幸福である。