kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

映画の感想会―ゆかいな3本だて

映画楽しんでないなあ。
感想とかいってたのにかなりこねくりまわしちゃったなあ。

リミット

時を超えてヤツが帰ってきた! ヤツは箱男
イラク箱男となった主人公は現在ののぞき窓というケータイを手に象徴化された外世界とコミュニケーションを試みるが、極度に事務化されたケータイに繋がる外世界に発憤!

オレは箱男をやめるぞおお!

カーテンを閉め切って部屋に引きこもって二度ここからでないと覚悟したときに、ぜひ観たいコメディ映画!

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スプライス

遺伝子工学のラボで生まれたのは、ちょっとしたことで性別が変わってしまう亜人間だった!
「彼/彼女」を生み出した研究者のアベックに横恋慕する「彼/彼女」の恋は果たして結実するのか!?
矢印が反転する遺伝子トリックをつかった三角関係を描いたドタバタ騒動ラブコメ
「彼/彼女」はいったいどうなってしまうのか!?

スプライス [DVD]

スプライス [DVD]

蟻の兵隊

これはドキュメンタリー映画。ドキュメンタリー映画をみるのは久しぶりだったが、ちょっとドキュメンタリーとしてみている場合ではなかった。
どちらかいえば、老年文学的な風情がでていて、群像劇としてみると妙に納得がいく映画だった。それ以外に観ようがないというか……
記憶が曖昧になってくる、死が目の前にせまる……そんななかで戦争の真実をもとめ、自分たちのいた戦場の真実をもとめて奔走する。
老いから意識した死は、記録の中の戦争のなかでの死を「思い出す」ことで、歪みをのぞかせてくる……

蟻の兵隊 [DVD]

蟻の兵隊 [DVD]