kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

月例去人たち活動報告会@ニコ生(2015/09)

今月のニコ生

2015年9月の月例報告会をニコ生で行います。

■日時
 2015/09/25 (金) 22:00 ~

■ニコ生チャンネル
 美の去人たち-ニコニコミュニティ

■参加
kow@suhitoさんのプロフィール - はてな
・nitinoさん
・G9Fried (コメント参加???)

■内容
・月例作業報告
・創作にいかす芸術鑑賞のコーナー
 kow@suhito担当:1Q84
 nitino担当:未定

・ユーザ質問など
・雑談など


だいたいプログラムは60%ってところでしょうか……
背景が80%…
キャラクターが20%……
この点を踏まえて事前に質問などがあれば、コメントや @kyojintachi でおねがいします。

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)



雑録

今日は文章を書いてみる。
定期的に文章を書こうといっているあたしだが、その時々の身勝手な理由で筆を手に取っている。
今日は寝るために文章を書くという比較的新しい試みである。

前回のニコ生で、あたしの日記の話が出たとき、一部の読者しか興味がないものだったということが残念だった。
正確に残念という言葉とは違う。あたし自身、あれは「そういう類いのもの」だし、理解して共感し、感想を述べる類いの文章ではないのだと思う。
ただ「そういう類いのもの」といいながらも、いろんな読み方してほしいな、という混乱した示唆が混入しているので、その異物混入をニヤニヤしてくれる人がもうちょっといるかな、と思っていた。
リザルトを見る限りであの日記はあたしの勘違いだし、いま客観的に見てみれば当然のように見える。

――いま、客観的に見て、当然のように見える。

あっ!(突然話は変わる)
これが真実だとしてこれに意味を感じるかどうか? あたしはこれに意味を全く感じない。自制心がないとか、向上心がないとかいわれようとも。
3分前に無我夢中でオナニーしていた自分を、嗚呼、これはけしからん、けしからんから更正が必要だ、なんて思う人間は本当に少ない。罪悪感を感じている自分を認知する、ということのほうが実際的で、しかもそれは多層的で認知の強度でグラデーションになっている。
ん? 理解できない?
ならば、一度オナニーに没頭してみてほしい。3分間、時間をやろう。
さあ、みんな張り切っていきましょう。


123456789101112131415161718192021222324252627282930313233373536373839404142434445464748495051525354555657585960123456789101112131415161718192021222324252627282930313233373536373839404142434445464748495051525354555657585960123456789101112131415161718192021222324252627282930313233373536373839404142434445464748495051525354555657585960


さて、今日はこのぐらいにして寝ましょう。
それではまた。