kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

kow@suhitoはブログを書くか?

こちらではアナウンスしていなかったので、書いておこうと思いますが、わたしがこのブログでは個人的な発言をやめることにした。



今まで通りの書き方だといくらでもかけてしまうし、そしてそんな書き方にうんざりした。

対話をしていかなきゃならないし、無制限に口を閉ざすつもりはないけれど。

対話対話というが、どういった対話ができるのかを考えるとわたしのやり方はただ威圧的であるし、その対話の残響音から何かが聞こえていたというのも考えてみたけれども、専ら耳障りなノイズばかりだったことだろうと思う。



これはわたしにとっても残念なことではあるが、わたしはもっとこの書くという行為に真剣に取り組みたいと思ったからでもあります。