kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

Gated Community

誰もあたしを招待してくれないので変なのがこないようにゲートを設けるっちゅう mixi が好きになれない。
最近、いろいろと気を揉めていることだけれども、そういったコミュニティに魅力を感じることはある。その中で mixi はなかなかいい存在に見えた。
しかしながら、よくよく考えれば、 Gated Community 内での犯罪のほうがよっぽど面倒だし、犯罪は許容できるけどそこでの犯罪の閉鎖性を考えると、あたしの場合、疲弊するばかりだと思う。

そんな感じで、あたしゃ、とりあえず、他者らしきものをめっけてそれから対話を試みるという今までの姿勢を貫徹するんだと言い聞かせ、それを信認し選択することにした。
だからして、その結果あたしがどうなろうと、それはあたしの責任なのだ。