kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

ハリネズミのデストルドー

行きと帰りに車が事故っているのをみた。

年始が忙しいのだろうか。急ぐと言うより正月ぼけだろうか。どうも、頭をさっくりと切り換えられない・・・

そう、かくいうわたしも正月ぼけでねえ。

一週間ぐらい自己との対話ばっかりしたあとに、他の人間をみると、それらと有機的な連携ができない。

神経がきれたようなもんで、神経を再接続させるためには、退化した神経の触手を伸ばして、シナプスにつなぎ込まないといけない。

つなぎこむと今度は外部からの入力はふえるし、出力は調整することになるし、それによってエネルギーは消費されるし、創作的アポトーシスのエネルギーまで奪われていくようですね。

とかなんとか無駄なこといってエネルギーを放出するのは、やめちゃおうね。