kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

yaneSDK.net+monoで去人たちも(゚Д゚)ウマー

yaneSDK.netを使ってみたい。

使いたくて使いたくて、夜も眠れない。

yaneSDK.net + VS2005で、インテリセンスを使ったときの感動。

D言語にはそんな優秀な開発環境はなかったよ。

あたしの頭の中では、クラスフィールドの名前は、30分しか持たない。

そこで30分を越えると、ソースの下の方にかいてある、変数名を確認して元のところに戻って、続きをかく。

この「確認して戻る」、というのが、とにかく集中のとぎれる瞬間だ。

不意に二千行ぐらいある、クラスを書いてしまって、探しにいくのも、戻るのも大変という状況に陥る。まあ、そんな巨大なクラスもなんだが、インテリセンスさえあれば...

まあ、そう考えると、インテリセンスが使えないのも、リファクタリングしろっちゅう警告だと考えられなくてもないか。



ああ、C#やりたいなぁ、もう。