kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

忘れ物はなんですか?

最近仕事をしているときも、
// TODO
を濫用しているせいか、何か忘れているじゃないかという心配がある。
最近は、ディスプレイと指差し確認しながら漏れがないことを確かめている。
それでも、どうも確信がもてないでいる。何か忘れているんじゃないかとやきもきしている。


なにか、頭の中で忘れ物チェックをしていると何か忘れているような気が...
算数の宿題か? 国語の作文か?
そんなときふと思い出した。
そういえば、なにやら「道具バトン」がまわってきていたのではっ!
なにやら、新奇な名前がついているが、つまりは仕事で使う5つ道具を教えてちょ、というものらしい。


1.紙
一番いいのは、いらなくなった紙の裏

2.鉛筆
色はなんでもいい。かければ

3.広辞苑
終世の友

4.ダブルクリップ
紙をカテゴライズおくことができ、必要に応じて分離させるために必要

5.デザインカッター
よく切れて鉛筆を削るのにいい


大概のSEはだいたい、紙と鉛筆があればいいんじゃなかなって思います。
これさえあれば、ほとんどの場合困りません。