kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

はてなはじめました

kow@suhitoははてなをはじめた。
ネタもなければ、書き残すようなものも今のところ見つかっていない。

プログラム的なこと。
自作ゲーム制作なこと。
読んだ本のこと。
聴いた音楽のこと。


こんなのを書いていこうと思っている。

とりあえず、自分の状況を確認してみよう。

■プログラム的なこと
D言語をがしがしやっている。
Javaをやっている。
C#をやりはじめようとしている。
パターン言語の本は買って以来、一度も開かれていない。


■自作ゲーム制作のこと
去人たちを作っている。
他にも、ちらほらと別のプロジェクトを開始しはじめている。


■読んだ本のこと
古典的名著を読んでいる。
文芸批評は世界的名著は読んでいて当然という世界だ。
最低ラインをクリアしよう。
今は「嘔吐」を読んでいる。
最近読んだんは、ドストエーフスキー、トルストイカフカディケンズニーチェトーマス・マン
哲学・文学の思想に関することは、すでに私の理解の範疇を超えるところまで進んでいるようなので割愛。

おおむね、
本を読んでいる人にとっては、「今更」なタイトル、
本を読んでいない人にとっては、「なんやどっかで聞いたことがあるかもしれない本」だろう。
わたしの本の読み方って本当に暇つぶし的な読み方。たとえば、
ニーチェの超人思想とはなんぞや?
ととわれてもわたしは答えられないみたいである。
分からないわけではない(とはっきり断言できるほどではないけど)。ただ答えられない。少なくとも、読んでも読まなくても同じだった、ってことはない。


■聴いた音楽のこと
特にない。気が向いたとき。
最近よく聞く音楽は「デスマーチ


これらについて、つれづれなるままにつづっていこうではないか。