kowさんは天ざる大好き

創作に絶望すると、世界が反転した日記

07月31日(日)

飲み会での失態から立ち直れずにずっと寝ていた。

お酒の失敗はこれまでも何度もしている。そのたびに一人で飲んでいれば、こんなつらい気持ちになら無くてすんだと思っている。
自己嫌悪に苛まれ続けていたので、本当に心臓発作とか原因不明の突然死で消えたい気持ちで一杯だった。

風呂も入らず着替えもしないで、二日いたので体中がかゆい。
いったん、お酒をのんで忘れよう。せめてうまいさけが飲みたいので、外にでかけけてペダルを回す。

夕方、山間だとひぐらしが鳴いている。
風も感じないし音も薄っぺらいし、もはやペダルを回しているのではなく、自分はとまったまま空間がうごいているよう。

そんな感じに汗をながして、お酒を飲む。

やるべきことがあるのにこんなことでいいのか。いや、よくない。やるべきことから逃げ出したい。消えたい。やるべきことは、オレのやるべきことだとおもっていたけど、本当にオレがやるべきことなのか。いつのまにかオレがやるべきだとすり込まれただけじゃないのか。でも、オレがやるべきことじゃなくなったからといってやめる、なんていえるわけがない。もう誰かに嫌われたくない、非常識と罵られたくない。

めんどくさい、いろいろから解放されたい。